玄米茶で。

長女がprepの時、

母の日にマグカップを

プレゼントしてくれた。



昨年の初め頃、

その大事なマグカップを

割ってしまった💔



新しいのを買おうと思っても

次男と一緒では

色々見て回るのは難しい。

だから、次男が入学したら

まずはお気に入りの

マグカップを見つけて

購入しようと決めていた。



自分へのご褒美。



でも、実はクリスマスの頃、

たまたま入ったお店で

「いいなぁ〜」と思うものを

見つけていた。



登校初日は結局

バタバタ家事をしていて

お買い物に行く時間がなく断念。



登校2日目。

念の為、他のお店も見てみたけど

「やっぱりあれだな〜😍」と

お目当てのマグカップがある

お店へ行って購入。



さて、このマグで

お茶を飲みながら

ゆっくりしましょうか〜

と思ったら、学校から電話。



よそ見して歩いていて

柱にぶつかったのかと思ったら、

走って教室から飛び出して

プレイエリアに行こうとし、

足元を見ていたから

気づいたときには止まれず

ゴツンとぶつけたらしい😣



学校のユニフォームを着て

ウキウキが止まらずずっと

走り回ったり跳ねたり。


今日は取り敢えず

無事にファースト ブレイクは

怪我せず過ごしたんだろうね。

今のところ、学校からの連絡がないから。


昨日のことがショックだった様子で

昨夜から学校はもう行かな〜い

と言ってみたり、

ゲートのところで

標識のポールにしがみついていたけど

なんとか登校していった次男。




今日は昨年の準備クラスで

担当だった先生の日。


楽しく過ごせているといいな。




と言うことで、今やっとです。


f:id:yurad33:20210129111520j:plain

大好きな玄米茶を飲みながら

ASKAさんのConcert tour 2009 WAlk

を見ています。



あぁ〜、コンサート行きたいな。

次のコンサートは絶対に行きたい😆