パラオ。

数年前、シンガポールに移住した兄一家が

ビザが取れずに日本へ帰国することになった。

日本へ戻りたくない兄からメッセージが来た。

ふっとパラオを思い出し、

情報を集めて「どう?」って返信。



日本へ帰国するときにパラオに寄って見てみるらしい。

ASUでお世話になったスクーバ ダイビングのイントラが

今、パラオにいらっしゃるので、

いい情報を貰えるといいな。

兄一家がパラオに移住してくれたら絶対遊びに行く!!!


私、ずっとパラオに行きたかった。

スクーバのイントラになったら

パラオに行こうと思っていた。

紹介もしてもらえる予定だった。

でも自分に自信と勇気が持てず辞めた。


ダメ元で行ってみれば良かったな〜。

やって後悔するよりやらない後悔のほうが大きい。

私はやらなかった後悔が沢山ある。



シンガポールも行きそびれちゃったしね〜😅



お兄ちゃん、パラオで職見つけて移住して〜!!😆








中学1年生になった長男。

夏休み終わりに背を越され、

今週、ふっと長男への目線がまた少し高くなり

背比べしたら3cmくらい私より高い😱😱😱

夏休み明けから声も少し低くなって

思春期へ片足1本踏み入れた感じ。



でもふっとした表情やブカブカの制服と

重いバックパックを背負って歩く姿は

3-4歳の頃の長男を思い出させてくれて

車の中でつい「まだまだ可愛いね〜❤😍❤」

って言っちゃう。