2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湯たんぽ。

今日は朝から身体が冷えて冷えて辛い〜 と言うことで、今年初の湯たんぽ抱えて暖まる〜そして、いつ振りだろう?一日中パジャマでいたのは 一昨日思い立って、チョコマーブルパンをアレンジしてレモンバターを塗って編んだパンを作ってみた。 レモンバター、…

ネコちゃんに会うために。

「ネコちゃん、探しに行く〜!」とお散歩へ。 ネコちゃんにシャボン玉を見せる次男。 公園にも行きたい〜!でもまだ公園は使用禁止だからご近所をくるっと歩いて帰宅。 パン作りにハマったら、一日中キッチンに籠もっちゃうから週末からまた一日一か所、プラス…

何にしよ〜。

次男が毎日「サイエンスしたい〜」って言うから今日は何しよう〜って悩む日々。ちょっと面白そうなのって難しくて大抵、失敗に終わる。簡単にできるもの〜ならこれだね! チョコレートのつまみ食いもできるしね もう一つ毎日悩むもの。それは夜ご飯。子供たち…

作っちゃった、第二弾。

レシピでは、オーブンで焼くのだけど、カレーパンって言ったらやっぱり揚げパンだよね〜😆 今回だけ。今回だけは揚げたい!だから、揚げちゃった😆 で、揚げたてが美味しんだよね〜。 止めて〜😫😫😫太るよ!絶対、太るよ!!もう十分太いのに😣

作っちゃった。

苺大福と抹茶大福 今日は食材買い出し日。でもまだお買い物に行ってないか苺がないので、苺ジャムでピンク色に。可愛い〜❤❤ 3月は食欲なかったし、不安を打ち消すためにひたすら動いていたから簡単に体重が3kg落ちたのに。。。ずっと避けていた美味しいもの…

こどもの日。

昨夜、寝る前に今日がこどもの日だと気づいた。何も準備してない〜と思いながら、いつの間にか寝てしまった。 そして、朝起きたときにはまた忘れてて、朝食を作りながら思い出した。で、ふっと思いついた。中はチョコバナナで〜!と思ったけど、バナナ昨日食…

これに決まり!

先週から始めたパン作り。チョコマーブルパンは4度目かな。今回が1番の焼き上がり。今年の子供たちの合気道の進級テスト&クリスマス会に持っていく1品はこれにしようかな〜🙂

お家でキャンプ。

今日から自宅から50km圏内でのリクリエーション目的の移動が可能になったけど5月になった途端、冬の空気と強い風。花粉と砂埃でちょっとでも外に出るとくしゃみが止まらなくなる。家にいても子供たちが毎日暴れているから拭いても拭いても埃があっという間に…

娘がランチ担当。

アボカドチーズディップとさつま芋チップス🍴 美味しかったぁ〜😊ご馳走様でした❤❤❤