2019-01-01から1年間の記事一覧

次男は双子を妊娠中!?

毎年失敗すること。 ハロウィン前から飴やチョコレートが安くなる。ハロウィンが終わると学校の先生方やお世話になった方々に贈るお歳暮的なもの用だったり子供たちがクラスメイトにクリスマスカードを書いてカードと一緒に渡すもの用、クリスマス パーティ…

ギター。

長男が久し振りに私の髪を編んでくれた。誰かに髪をいじってもらうとなんだか穏やかに気持ちになれる。 だからかな?あんなに髪を結うの嫌がっていた娘も最近、少しだけ嫌がらなくなった。家の中とスイミング キャップの中だけ限定だけど。 それにしても白髪…

公園に行っても。

ずっと何かを作っている長男。

赤ちゃん返り。

ど〜こだっ!?隠れんぼ〜。 下の子が生まれると 赤ちゃん返りが始まる ってよく言うけど、1番下の次男も最近は "赤ちゃん返り"的な行動が多くなった。その一つが私のセーターやパーカーに入り込む。 可愛いからいいんだけど〜 でも、ふっと思う。 長男がこの…

My little lover

先週末から。風邪引きの次男。毎日、"ママ、Hold my hand!" 我が家のツツジ。 なんで2色なんだろう?と思ったら2株あった 今週は、私以外みんな風邪。 このまま乗りきれるかな~?! 週の半ば、学校をお休みした娘ちゃんとお庭で日向ぼっこ。 今週も卵を割っ…

お誕生日。

珍しくおねしょした次男。AUSに来てからも雨のお誕生日が多いけど今日は最高気温26度の晴天。これならシーツもカラッカラに乾きそう☀ 朝一で長男のHigh schoolのインタビュー。無事、入学が決まった。昨年の色々があったお陰でそれまで予定していた学校から…

夜のうちに。

朝、お弁当を作りながら"夜のうちに"を聴いていたら長男がMVを見て「あ!シドニー ハーバーの橋だ!!」って。私「そうなのかな~?」長男「そうだよ!」私「海外、色々な所に行ってるみたいだからどうかな~」 お弁当作りが終わって調べてみたらやっぱりシ…

パンブー。

「ママ、パンブー!」ぱんぶー?「Panda eat Pamboo!!」あぁ!Bambooね😊 "Cucumber" は"Cuberber"可愛いいい間違いに癒される。 車の中でこんなもの発見。 娘が次男に作ってあげたらしい😀 冬の静電気ですごいことになってた。

お散歩に行こう。

「My packpack (backpack)!!」ってベッドルームに行ったきり戻って来ないと思ったら、絵本をどっさり入れて、さぁ出発です。 途中、こっちはモンスターがいるから行かないとか色々言って進路変更を繰り返して徒歩5分の公園から徒歩30分の公園に。 13時までに…