彼氏みたいに。

1年ちょっと前くらいから

次男に名前で呼ばれている私。


長男も長女もちょうど4歳くらいの時

一時的に私のことを名前で呼んでいたから

次男からの名前呼びが始まった頃

いつかはママなり

Mummyなりになるだろう

と思ってそのままにしていたら

今だに名前呼び。




そして、時々面白いことを言う次男。

僕のパパとママが〜って。

僕のママはここにいるでしょう。

って聞くと「違うんだよ、違うママなんだ。」

とかって。。。



今日に限っては朝、

上二人を学校に送って

お買い物をして途中、遊んで帰宅。

手を洗いに行きながら

自分の本当の家はここじゃなくて

ちょっと離れたところにあるんだ。

そこには叔父さんといとこもいるんだよ。

他にもなんだか言ってたけど忘れた😅





これって前世記憶?

不思議な子です。




つい先日、どうしてママって呼ばないの?

って聞いてみた。

だって僕のこと名前で呼ぶでしょ。

だから僕も名前で呼ぶんだよ。って。

ん?じゃ、息子よって呼んだら

何?ママ。って言ってくれるのか???🤔


ま、いいっか😃

このまま名前呼びでも。






f:id:yurad33:20201118153112j:plain


ずっと使用禁止だった

ショッピングセンターのプレイエリア。

次男が行きたいというから行ってみたら

使用可能になっていた。



嬉しくて嬉しくて

飛ぶ跳ねて走り回って

満面の笑顔で私の名前を呼んで

手を振ってくれる次男に

キュンキュンの朝だった😊