2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

龍神雲。

子供達が"Dragon head!!"って騒いでる。空を見たら

思春期の食欲。

中学1年生の長男。昨年のクリスマス頃、私の背を越し、ぐんぐん背が伸びて最近は"Hey shorty"って呼んでくる😂 そして食欲も大盛に。1日5食くらい食べてる。学校から帰ってきてお菓子ではなく"Mealがいい!"スナック菓子じゃ機嫌が悪くなる😆 ので、1膳分のご飯や…

ほったらかされた野菜たち。

長男のリクエストでラザニアを作ることになった夕方。 次男がお野菜刻みを手伝ってくれると張り切ったのも束の間、あっという間にやる気をなくして放棄した😆 そんな気分の日もあるよね。

彼氏みたいに。

1年ちょっと前くらいから次男に名前で呼ばれている私。 長男も長女もちょうど4歳くらいの時一時的に私のことを名前で呼んでいたから次男からの名前呼びが始まった頃いつかはママなりMummyなりになるだろうと思ってそのままにしていたら今だに名前呼び。 そし…

メアリーポピンズのように。

今年初のお家プール。

昨日から急に気温が上がって暑い。と言っても去年の夏程じゃないけど。

合気道。

11月は1年で1番忙しい。 特に今年は来年から就学前クラス(プレップ)に入学する次男のオリエンテーションや週一でプレップの先生と数人のお友達と1時間半過ごすプログラムに参加というのもあり例年より忙しい。 そんな中、子供達の合気道の昇級審査も今年は11…