ちょっと早めのイースターホリデー。

海外帰国者、もしくは隔離施設のスタッフではない感染経路不明の感染者1名が出た。

その後も新規感染者がゼロにならず、昨日から3日間の予定でロックダウン。

でも今朝までの24hr以内でローカルの新規感染者8名。

きっとロックダウンは延長ですね。

明日の朝、これ以上増えていないといいな。


でも、子供達は元気いっぱい。

キャンプでテント内に敷くマットに使おうと買った折りたたみ可能なジムマットx4と、次男が欲しがってたカラーボールが思ったより安かったので購入していた。

これだけで色々な遊びを思いつく。

子供って凄い。
f:id:yurad33:20210330201931j:plain
f:id:yurad33:20210330201956j:plainf:id:yurad33:20210330202026j:plain


他にもマットを積み重ねて跳び箱にしたり、全部敷いて合気道の技を次男に教えたり、合気道のゲームをしたり、娘は相変わらず倒立の練習に励んでる。

自分が駒になってすごろく作ろう!という案もある。




お昼はみんなでおうどんを作った。
f:id:yurad33:20210330202435j:plain

おうどん作りの合間にカップケーキ作り。
f:id:yurad33:20210330202526j:plain


娘はサイエンスの実験。
f:id:yurad33:20210330202635j:plain


鏡のデコレーションやスライム作りも。
f:id:yurad33:20210330202739j:plainf:id:yurad33:20210330202759j:plain

今日は盛り沢山で楽しんだ。

明日も楽しも〜。


私は夕食を作りながら、友人がプレゼントしてくれた桜のグラスでジンジャーワインを🌸
f:id:yurad33:20210330204421j:plain

その友人、離婚してうつ状態らしい。

って他の友人が教えてくれた。

メールも手紙も出したけど、返事が来ないからどうしたのかなって心配してた。

ゆっくりゆっくり休んで元気になったらまた一緒にコンサート行きたいな。

友人か私のところに彼女から連絡が来るまで待とうということに。

連絡が来たら、また3人で会いたいね〜って。

みんな色々抱えてる。

楽に楽しいだけで生きている人なんていないよね。

友人達が、心も身体も元気を取り戻すことを祈りながら、辛くなったときは友人達の優しい言葉を思い出して、私も自分に優しく素直に生きていこう。